【2022年最新】春夏トレンドはヨーロッパファッションで【AVANTI&JoliJoli】

ファッション好きには目が離せないトレンドキーワード。しかし、トレンドばかりを追い求めては「誰かと同じ」になってしまう…そう考える大人女子は多いはず。今回は2022年の春夏のトレンドをご紹介。せっかくなら「AVANTI&JoliJoli」展開のヨーロッパファッションで、トレンドファッションをランクアップさせてみませんか?

2022年の春夏はジューシーカラーに注目

2022年の春夏はジューシーカラーに注目

 2021年の冬まで根強い人気を博していた「くすみカラー」ですが、この春夏はフレッシュなジューシーカラーがトレンドとなり、注目されています。くすみひとつないハッキリとした色味でありながら、一言で言い表せるような原色ほどの発色ではないのが特徴です。また、今年はジューシーカラーからパステルカラーまで幅広いカラー展開が見込まれています。豊富なカラーから自分に似合うカラーだけでなく、着てみたいカラーに挑戦できる1年でしょう。

まだまだ目が離せない“透け感”アイテム

まだまだ目が離せない“透け感”アイテム

去年に引き続き、シアー素材やチュール素材などの透け感のあるアイテムもトレンド入りしています。大人女子の上品な雰囲気を演出するにはうってつけの透け感アイテム。ブラウスやスカートで透け感を上手に操って、トレンドファッションを楽しむのもおすすめです。2022年はワンポイントで手軽に透け感を取り入れて、オシャレ上級者のこなれファッションを演出してください。

トレンドをランクアップさせるヨーロッパファッション

トレンドをよりランクアップさせたいなら、ヨーロッパファッションに着目しましょう。ヨーロッパファッションを展開する「AVANTI&JoliJoli」は、大人女子にこそ着てほしいラインナップになっています。2022年の春夏トレンドファッションで差をつけるポイントを解説しましょう。

■定番アイテムは技ありで差を付ける

定番アイテムは技ありで差を付ける

春夏の定番トレンドアイテムは、他にはない技ありアイテムで差を付けましょう。例えば、春に着たい「デニムジャケット」は、トレンド問わず愛され続けているアイテムです。しかし、オシャレ上級者が選びたいのはいつだって「他にはない」もの。ヨーロッパファッションの真髄でもある、自分だけの魅力を発信できるような、ちょっぴりアクセントのあるデニムジャケットをチョイスしましょう。

■程よい肌見せが大人っぽい

程よい肌見せが大人っぽい

透け感アイテムの人気に伴い、肌見せスタイルもトレンド入り。今若者の間で話題のY2Kファッションのようなお腹見せやミニ丈スタイルもいいですが、大人女子には少しハードルが高いもの。そんな大人女子には程よい肌見せを意識しましょう。ヨーロッパファッションにも取り入れられているような、透け感たっぷりのシャツをチョイスして、ちょっぴり知的な雰囲気をプラスするのがおすすめ。決していやらしくない、でもどこか色気を感じるようなファッションを意識してみましょう。

■トレンドカラーはさりげなく“添える”

トレンドカラーはさりげなく“添える”

トレンドカラーは前面に押し出すより、さり気なく“添える”意識で取り入れてみましょう。ヨーロッパファッションでもよく見るスタイルとして、バッグだけ・スカーフだけをトレンドカラーでチョイスします。クールなコーデのアクセントになり、大人のこなれ感をプラス。それでいて、しっかりとトレンドをおさえた周りと差のつくファッションを楽しんでみて。

■大人の女性の華やかさは欠かせない

大人の女性の華やかさは欠かせない

大人の女性に華やかさは欠かせません。ヨーロッパファッションにも、どこかに花があるような女性らしい雰囲気を持たせることが多いです。一見、ジャケットでクールに決まった装いにも、ビビッドカラーのスカーフを首に巻くなど、華やかに魅せる工夫が上手く、大人の女性として真似したいポイントがたっぷり。トレンドファッションで“オシャレ”を演出するより、少しヨーロッパファッションの要素をプラスした“華やかさのあるオシャレ”を意識してください。 

2022年のトレンドを活かすヨーロッパファッションを

2022年のトレンドは、ヨーロッパファッションを意識するだけでぐんっと周りと差を付けられます。ファッションを楽しむうえで“自分らしさ”を忘れてはオシャレ度も半減してしまうでしょう。AVANTI&JoliJoliのセレクションは、ヨーロッパファッションのテイストを取り入れつつ、日本のトレンド感もしっかり反映した洗練されたアイテムを豊富に取り扱っています。大人の女性ならではの魅力を最大限に発揮するには、トレンドを活かすヨーロッパファッションを是非取り入れてみてくださいね♪

 

”⼿に⼊らない贅沢を” あなたが輝くヨーロピアンスタイル”

”⼿に⼊らない贅沢を”あなたが輝くヨーロピアンスタイル”