イタリアン・ヨーロッパファッションに飢えている!こんな時期だからこその楽しみ方

「〇〇ロス」という言葉がすっかり一般的になってきていますが、コロナ渦で海外へと気軽に行けないこの時代、もう完全に「イタリアンファッションロス」です。寝ても覚めても思うことは、ただひとつ!

「イタリアンファッションを買いに行きたい!」
「イタリアンファッションに埋もれたい!」

頭の中は、そんなことだらけ…
しかし、陽気なイタリア人はいつも前向きです。そんな状態で悶々としていても、時間のムダですよね。

イタリア人を真似して、今できることで、イタリアンファッションを楽しんじゃいましょう! 

こんな時代のイタリアンファッション満喫方法

イタリアンファッションの魅力

こんな機会だからこそ、大好きなイタリアンファッションをおうちで楽しめる方法がたくさんあります。ぜひ、一緒に実践していきましょう。 

こんな時代のイタリアンファッション満喫方法
①イタリアのお散歩動画を見る

まず、お手持ちのパソコンやスマートフォンなどでYouTubeを開いてみてください。次に、Italia walking aroundと検索をかけてみてみます。すると、どうでしょうか!沢山の動画が出てきます。

その中からお好きなものを選んで、視聴してみてくださいね。ちなみに、私がおススメするのは、A walk around the worldというYouTubeチャンネルです。

 普通の旅番組と違って、お散歩動画では、私たちが歩く視線の高さから街並みを見ることができます。実際に、街を散歩しているような臨場感にひたることができますよ!街を散歩している人のリアルタイムなイタリアンファッションも、非常に参考になります。 

こんな時代のイタリアンファッション満喫方法
②ウィッシュリストを作る

ウィッシュリストとは、自分の「願い(wish)」を箇条書きにしていくものです。「やりたいこと」や「行きたいところ」などを、自由に書き出していきます。

ウィッシュリストを作り、漠然としたイメージを具体的な言葉に落とし込むことで、「自分の本当の望み」を明確にできます。そして、文字にした夢や目標を何度も見返せば、その実現に近づきやすくなるのです。また、「ウィッシュリスト」には、もうひとつの種類があります。

「欲しいもの」「買いたいもの」をリスト化したものです。

 通販サイトに実装されていることもあり、このリストをインターネット上で公開して、家族や友人からプレゼントを募るなどの使い方があります。

そこまでできなくても、ウィッシュリストを作って家の中に“さりげなく”貼っておけば、家族からすてきなイタリアンファッションをプレゼントしてもらえるかもしれませんね。 

こんな時代のイタリアンファッション満喫方法
③イタリアっぽい雰囲気のお店を訪れる

実際にイタリアに行けないならば、疑似体験しちゃいましょう!今のコロナ渦の中では気軽にイタリアに行けないですが、身近にもイタリアの雰囲気を味わえるお店がきっとあるはずです。

最近のイタリアンレストランの躍進ぶりには、目覚ましいものがあります。

おしゃれなイタリアンファッションでビシッとキメて訪れたい「トラットリア」や、カジュアルイタリアンファッションで気軽に訪れたい「ビストロ」や「ピッツェリア」。

イタリアの雰囲気を満喫できるお店が、身近に増えてきています。イタリアンファッションに関しても、日本でイタリアを感じられるお店はたくさんあります。

自粛生活が続く中でなかなか積極的に遠出ができないという方には、イタリアンファッションのネットショッピングもおすすめです。ぜひ実践してみてくださいね。

どこでも楽しめるイタリアンファッションの魅力

イタリアンファッションの魅力

イタリア人は、いつでもどこでも“おしゃれ”です。自分が“着たい服”を“着たいよう”に楽しんで身に付けることで、どんな時でもおしゃれに見えてしまうのですよね。 

お外で楽しむイタリアンファッション

イタリアを感じられるスポットにお出かけする際には、お気に入りのイタリアンファッションを思う存分楽しみましょう。

 イタリアンファッションを魅力的にしている大きな要因のひとつに、コーディネート、つまり着こなしがあります。

全体のバランスやシルエット、小物や靴までをトータルでコーディネートすることで、自分らしさを余すことなく表現することができます。 

おうちで楽しむイタリアンファッション

また、イタリア人は、普段着もおしゃれです。おうちの中だからといって、スウェットで過ごすのではなく、自分自身が心から気持ちよく過ごせるイタリアンファッションを楽しんでいます。

 家にいる時間が増えたと思いますが、こんなときこそ大好きなイタリアンファッションにいつもとは違った方法で接することができるチャンスです。

だれにも会わないときだからこそ、自分のためのイタリアンファッションを楽しんで元気になっちゃいましょう。 

【まとめ】

IMPERIAL(イタリアンファッション)

イタリアンファッションは、“モデル並みに”スタイルがよくないと着こなせないと思っている人が多いのではないでしょうか!?しかし、映画やテレビなどで見る“マンマ”は、豊満なボディラインをしていることが多いですよね。それでも、自分の似合ったイタリアンファッションを着こなしています。

イタリアンファッションはオーソドックスなスタイルを大切にしているので、着る人の体型を選びません。

 こんな時期ですが、自分自身のイタリアンファッションについてじっくりと考えられる機会だととらえ、前向きに楽しみたいものです。

イタリアンファッションを知る。本当のイタリアンファッションはコーデが原点